最近のトラックバック

« 朝日新聞の高飛車和解案に従えと嫌韓社説 | トップページ | 売れりゃいいんだろ »

2008年8月23日 (土)

続X15 週刊新潮に援護される岩波書店『世界』 佐藤優という泥沼

空虚な国家主義者である佐藤優への批判論潰しと佐藤に共感する幹部編集者の個人的報復のために、会社を挙げて非道な圧力を加えて泥沼にはまる岩波書店。
極右週刊誌である週刊新潮に自社の社員のデマを流したり、御用組合を使って嫌がらせをしたりと、愚劣な行為を繰り返して読者の期待を裏切り、伝統と信頼を失わせている。

岩波書店による私への攻撃③岩波書店のダブルスタンダード1:「「個人としての立場」と「社員としての立場」を区別することはできない」という主張 [2008/08/20]

岩波書店による私への攻撃④岩波書店のダブルスタンダード2:岩波書店役員は『日本の思想』を読んだのか [2008/08/21]

会社の説明では、金光翔氏の個人的な論文でさえも岩波書店で著書を出している作家に対する批判はいけないそうだ。それがとってつけただけの愚にも付かない言い訳でしかないのは誰にでもわかることだろう。

岩波書店のこの行為が空とぼけて済むことでないことは、重々承知のはず。

« 朝日新聞の高飛車和解案に従えと嫌韓社説 | トップページ | 売れりゃいいんだろ »

佐藤優現象」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/514263/23177799

この記事へのトラックバック一覧です: 続X15 週刊新潮に援護される岩波書店『世界』 佐藤優という泥沼:

« 朝日新聞の高飛車和解案に従えと嫌韓社説 | トップページ | 売れりゃいいんだろ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ